24日夕~25日未明の大雪の影響で、JR京都線や琵琶湖線の山科(京都市山科区)ー高槻(大阪府高槻市)間で計15本の列車の立ち往生が同時多発したことを受け、JR西日本は25日、大阪市の本社で記者会見を開いた。多くの乗客が車両内に長時間閉じ込められる結果になったことについて、列車運行を統括する三津野隆宏・執行役員近畿統括本部長は「雪の影響により長時間の列車運休と閉じ込めが発生し、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」と謝罪した。
三津野氏は、線路の雪を溶かす「融雪器」に点火する目安を上回る降雪量があったことが原因の一つと指摘。乗客が長時間缶詰めとなったことについては、大勢の乗客を電車から降ろして最寄り駅などに誘導することについて「夜間の降雪中だったため判断にちゅうちょし、時間を要した」としている。
15本のうち、列車の停車から乗客の降車を開始するまでの時間は、最大で5時間20分だった。
共同
弊社も悪いが乗客も悪い
>>2
終わらすな
>>2
社員吊るしage
駅に誘導はいろはのい
きめられないひとがえらいそしき
次から即運休しますと言えば無問題!
雪が降り始めたら全線止めりゃいいんだよ。
謝罪して辞任しろよ
アホが
今回私鉄はどうだったの?普段からJR止めすぎなんだよ
社長がキャバクラ嬢とセ○クスしてるから判断が遅れたらしい
>>10
こういう人って逮捕されなくていいの?
>>10
はい名誉毀損。
お疲れ様でした
>>10
企業の法務部は強いぞ
頑張れ
>>10
>>10
朴槿恵かよw
もう焼き討ちだな?
だろう。JR西は判断を誤った。
ウンコ漏らした人どーなるねん
>>16
5時間だから何人かは漏らしただろうな
判断に躊躇する時間が長いよね
トイレ専用車両とか現地に行かせる仕組み作れよ
運休するのは仕方がないが、立ち往生の缶詰は絶対にダメだよ。
缶詰状態から歩かせるまで何時間もかけているのも、もっとダメ。
最終的に歩かせたのに、なんでそんなに判断に時間がかかるんだ。
ス○トロ大会やれば5時間なんてあっという間だったのに
ポイント故障でも駅が見えてたら動かせば良いのに
駅員同士連絡くらいできるだろうし徐行運転で
18時から封鎖して
体力削りきって、可能な限り気温を下げきった深夜2時頃を見計らってからの
自己責任で降りろよww
ってのがすげーエグいやり口だと思う
>>67
それな。限界まで最悪な方向へ行った結果って感じ
>>67
19時とかに自己責任下車できればまだその日の内に帰宅できた人もいただろうに、深夜2時だと次の日潰れるよなあ
停止するにしても、最寄り駅までは動かす判断を早くできなかったのかね?
閉塞期間とかが関係するの?
>夜間の降雪中だったため判断にちゅうちょし、時間を要した
無事に駅に着いても雪が降ってるのは変わりないだろうし判断を躊躇する意味がわからんな
>>74
日本のさまざまな組織の上層部は人だけでなく自然などにも忖度してもらえると思ってるんだよ
また同じような状況になったら躊躇するんだろうな
謝罪云々はどうでもいいが15時以降運休にするとか
被害拡大させない手は打てたと思う。
JRが運休させないから仕事を定時まで続けて
姫路方面に帰ったけど帰宅時に缶詰にされたし。
経験少ないから、雪に対する認識(バグ出し)が足りなかったんかな。
警察や救急に頼らなかったり立ち入り許可しなかったのは判断躊躇とは関係ないのでは?
誰もGOだして何かあったときの責任とりたくないんだろうな
いつも思うんだけど、JRってトラブル時に全然融通が利かないのは何で?
ガチガチにマニュアルに沿わないとダメだから?
最寄り駅に引き返すとか全くの出来ないよな
安全管理システムもこういうの想定出来ないのかね
>>166
まぁマニュアル通りに対応するは当たり前だけどな
マニュアルから外れた対応して被害出したら苦情はこんなもんじゃ済まないし賠償の必要とかまで出てくる
>>166
民営化の弊害
みんなトイレはどうしたの?
結果的に乗客は皆降りてるんだから判断が遅かっただけだな
JRだけ計画運休されても逆に迷惑なので私鉄と協力して全会社で運休してくれよ
缶詰された人が裁判を起こすこともないだろうし、やったものガチの世の中だろう
乗客開放したら復旧は不可能になるからな
1時間やそこらじゃ乗客降ろす判断できんのはわかるが、6時間とか流石に頭おかしい
停まってる新快速の映像みたけど
結構満員で6時間〜10時間立ちっぱなしとか大変だっただろうな
何人がクソ漏らしたか気になる
京都↔滋賀間のJRはまだ運休してるんだな…名神高速道路は現在長さ50キロの立ち往生だってさ!
これは明日も会社休みに成るかもね…あ~仕事したかったなぁ~
コメントする